シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

ネタ武器

バッジとれ〜るセンターにて、モンハンのバッジが登場していたのでいくつかゲットしてきました。早速ホーム画面に飾りますよ〜!

f:id:alice929kuro:20151205195643j:plain

画面の中がアイルーだらけです(((o(*゚▽゚*)o)))


クロスは現在、村クエは☆3、集会所は☆2を攻略中です。村の方は人々からの依頼が山のように押し寄せてくるので、黄色い吹き出しを消すため四つの村を行ったり来たり。


忙しいわ!!\(^o^)/


キャラバンの団長達にも会えたけれど、『はじめまして!』と言われて少しせつない気持ちになりました。他の過去作品のキャラクター達から『はじめまして』と言われるのは、以前は違うハンターネームでやってた事もあり気にならなかったんですが…。

キャラバンの皆とは4・4Gと長いお付き合いだったし、ムービーでもハンターは団の一員としてがっつり参加していましたから。思い入れがあるぶん、なんだか寂しいです(´・_・`)


で、しつこいようですが師匠の登場はまだでしょうか。マイルームのルームサービスになっていただきたいのですが( ´Д`*)



クロスでは様々なチケットを報酬として頂戴しますが、そこから生産できる武器が遊び心満載で良いですね!

ネタ武器は大好きですよ〜!(≧∇≦)


ニャンコックさんが持っているチーズをかき混ぜる板の大剣とか、猫のかまくらガンスとか、ピザとピザカッターなチャックスとか。

素晴らしいデザインですね〜(=´∀`)人(´∀`=)


しかしながら、相変わらずネタ武器が少ないヘビィボウガン。私の記憶が正しければ、ヘビィにネタ武器が登場したのは3rdのかぼちゃヘビィ。これっきりですよ。


この不遇っぷりに、私が枕を涙で濡らしそうになったその時でした。


出た。ついに出ました。


猫ヘビィが!!


その名もアイルー大砲!

ストレートなネーミングに心ときめきますね(((o(*゚▽゚*)o)))

これは即、作るっきゃないです!きっとライトボウガンのアイルーヘルドールのように、可愛らしい猫のヘビィが……


f:id:alice929kuro:20151205195727j:plain


って、猫ついてへんやん!!

がっかりだよ…。・゜・(ノД`)・゜・。


…いやいや、まだ諦めるのは早いのです。ヘビィはパワーバレルやシールドを取り付ける事によって、違った外見になりますからね。

ひとまず作成して、パワーバレルを装着してみましょう!


f:id:alice929kuro:20151205195742j:plain


f:id:alice929kuro:20151205195801j:plain


お……おおう……。

これは……


悪くない。むしろ好きだ!

ありがとう!ありがとうカプコン


性能的にはまぁ特筆すべき事もない、お察しのおもちゃ武器なんですけどね。でも、クロスからの新要素である武器内蔵弾にアイルー大砲は大砲弾が入っておりまして。これのしゃがみ撃ちはなかなか派手で楽しかったです♪完全に固定砲台化できるので、ドンドルマの街門にでも設置していただきたいです。ええ、私ごと。


ソロで遊ぶ時に担ぐとしましょうかね〜♪(´ε` )

マルチプレイでは、昨日完成したばかりのガララ砲・バイトブラスターを使用したいと思います♪

このヘビィは4に引き続き、非常に優等生な性能をしております。やや速・やや小、通常2が7発装填でしゃがみ対応。麻痺サポができて、回復弾が撃てるのも粉塵を量産できない序盤には嬉しいところ。

しかも強化先がサイドアルシャマリなんですよ!コロリンリロードでお馴染みの、レギオス砲!!私が4Gで愛用していたイーラレギオンが見えてきた!(((o(*゚▽゚*)o)))


素晴らしいですね〜。しばらくはこの子にお世話になります♪( ´▽`)


さて、あとは防具をどうするか。

気になるのは弱点特効が付くホロロと、回避距離と見切りが付くナルガ。あと弓用にガルルガ…こちらは新スキルの特定射撃強化が魅力的です。ボウガンなら内蔵弾、弓なら曲射と剛射の威力が上がるそうです。

うーん、迷う!


よし。

迷ったら、全部作れ!ですね!

狩ってきまーす♪(´ε` )