シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

ただいまココット村!

ムーファを撫で撫でした後、ちゅーってするのが可愛くてたまらんのです。

f:id:alice929kuro:20151202143101j:plain

ニャンターでやると、ムーファの背中に乗って擦り擦り。これもまた可愛い!


癒されますな〜(=´∀`)人(´∀`=)


ちなみに、マイルームで飼える仔ムーファのお名前はケルベロス』に決まりました♪( ´θ`)ノ

強い子に育つといいですね!



さてさて。

現在村クエは☆2を攻略中。集会所はフレさんと一緒に進め、緊急をクリアしてHR2になったところです。


村の方は☆2になると、一気に過去作の村すべてに行けるようになるんですね!

4Gみたいに順番に訪れて行くものだと思っていたので、びっくりでしたよ∑(゚Д゚)


あと、クロスではモンスターの初登場ムービーにハンターが映らないんですね(´・_・`)

ニャンターでもストーリー上のクエに行けてしまうから、4Gみたいなムービーにできなかったんだとは思いますが…。これはちょっと寂しいです。

当ブログのトップ画みたいな、ムービーシーンのスクショを撮りたかったんだけどな〜(つД`)


ではでは早速、ココット村に里帰り致しましょう♪

ただいま村長〜(((o(*゚▽゚*)o)))


ココット村に来るのは何年ぶりでしょうか。

質素な風景に、どこか哀愁漂う音楽。他の村に比べれば非常に地味で、目立つものは何も無いけれど…私にとっては特別な場所です♪


村長もお元気そうですね!

ヘルブラザーズもお久しぶり!

そして…

f:id:alice929kuro:20151202143131j:plain

伝説のガンナーさん!

いつもの木の下に居なかったから、一瞬焦りましたが御健在でした(≧∇≦)


いや〜懐かしい。

当時はドスランポスに三乙するヘタレハンターな私でしたが、立派(?)になって帰ってきたよ!!

この村の平和は私が守るぜ〜♪(´ε` )


ムーファの登場によってリストラされたかと思われたプーギーは、ここに居ましたね!

非常食にならずに生き延びたとは。良かった良かった( ´▽`)


ココット村で一通り話を聞いたあとは、他の村へも行ってきましたよ♪


まずはMHP2ndGでお馴染みのポッケ村。

ここの音楽を聴いていると、SEAMOさんの『おかえり』を口ずさんでしまいます(*^^*)

ポッケ村のテーマをサンプリングして作られた曲なのですが、歌詞が狩りに疲れたハンターの心にしみる名曲です♪

聞いたことのない方はぜひご試聴ください〜( ´ ▽ ` )


ポッケ村も変わりないなーと思っていたら、あの御方が居ないじゃありませんか。


ネコートさんが!!


どこ行っちゃったんだ…((((;゚Д゚))))


きっとまた会えますよね。そのうち極秘任務を依頼しに戻って来るに違いない。うん。



さて、MHP3rdの拠点であるユクモ村では。

集会浴場に行けなくなっている代わりに、足湯ができましたね!ハンターさんの生足を拝めるナイスな施設です。

あとプーギー2号がいました。


各村の依頼をこなしていると、どうやら色んなキャラが村に訪れるようですね!

ココット村でキャラバンの料理長、ユクモ村でモガ村のせがれやミナガルデのギルドマスターなどに会うことができました。


これは……期待してもいいのかな?


師匠との再会を!!


会いたい!師匠に会いたいよおおおお!!(つД`)

4Gのサブキャラはいつでも師匠に会えるように、村クエを途中で止めてるんですけどね。ほら、街クシャル倒したら居なくなっちゃうじゃないですか。

出てこい師匠!(*゚▽゚*)



あと思ったことは……


ピッケルと虫あみが壊れやすい!

初期防具が可愛い!

チャットの位置が変わったから押し間違える!

フレンド不要の鍵部屋を立ててもフレリストに鍵マークが付くようになったので、見た感じ入りにくい!

モンニャン隊を打ち出す力加減が難しくて、飛ばしたい場所に着地させられない!

ニャンコックの存在感が薄い!

ネコ嬢かわいい!

チーズフォンデュが食べたい!


こんな感じですね〜♪( ´θ`)


ぼちぼち弓もやりたいんですが、弓用の良い防具が見当たらなくて困ってます。

集中とランナー、もしくはスタミナ急速回復が付く防具がないと、安定した弓生活がおくれないので…。


ヘビィはジャスト回避のおかげで回避距離なくてもなんとかなってますが、今後のことを考えたら早めに回避距離と弾強化スキルはつけておきたいですね!


スキル良し、見た目良しな防具が見つかりますように♪(´ε` )