シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

ラージャンと遊ぼう!

……の前にミラルーツ


久しぶりに会いたくなったというか、定期的に狩りたくなるというか。

とにかく大好きですミラさん( ´ ▽ ` )


f:id:alice929kuro:20151108011457j:plain

かっこいいわぁ〜♪

黒も紅も白も、ミラはどれも愛してる!

ぜひともクロスにも登場していただきたいものですね。そしてその際には、ルーツさんをシュレイド城ではなく、古塔に戻してさしあげて欲しい。やっぱり古塔の方が、神々しさが増すと思うんですよ!(≧∇≦)

それにシュレイド城は、ボレアスだけの根城であって欲しいのです。


と、ミラの話はこの辺にして。


ソロ時の目標が欲しいな〜なんて話を前回しましたところ、リアフレから「裸でラージャンでも行けば?」などという無茶振りを頂戴いたしました。


裸なぁ……。

まぁ、上位くらいなら私でも何とかなるかも…と軽い気持ちで集会所☆7『高難度:金獅子の暴走を止めよ』へ向かったら


f:id:alice929kuro:20151108011519j:plain


いけちゃった。


でもちょっとズルしましたよ( ;´Д`)

武器はレギオス大剣のローグレギオンを使ったんですけど、防御の極限強化してあるやつだったから、ラージャンに少し当たった程度では死なないんですよね。ビームとかは当たれば勿論即死ですけれど。


果たしてこれは全裸狩りと言えるのか甚だ疑問ですが……ま、まぁ、いっか。


でも、やっぱりラージャンには耳栓と耐震が欲しくなりますね!咆哮からのビームでド根性がすぐに逝っちゃいます。


じゃあ、逆に耳栓と耐震があれば他は何も要らないんじゃないだろうかと思い、次はこんな装備で行ってみましたよ


f:id:alice929kuro:20151108011533j:plain


ラージャン、瞬間レイトウ本マグロおいしい?


防具は裸に見えますが、三眼と剣聖のピアスを付けてます。耳栓と耐震、あとマグロの斬れ味が青なので一応心眼を。

防御も370あるし、これなら死なないだろうと強引に攻めたら被弾しまくって逆効果でした。ダメじゃん!!


こちら、左上の時計を御覧いただければ分かるのですが、どちらも10分針。クリアタイム12分前後と、たいして差は無いんですね〜。

マグロ……あなた中々やるじゃない。


G級ラージャンもこれで行けたらいいんですけど、私の腕ではクリアが見えません。

その代わり上位ラージャンならまだ余裕があるので、もうちょっと縛ってやってみようかなと思います。とりあえず極限強化防御は外そう(^_^;)


こういう狩りもたまには良いものですね♪


そして、いつもお世話になっているフレさんから『称号集めも楽しいよ〜!』とご提案いただいたので、こちらも並行してやりたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

メールありがとうございました♪


クロス発売までにやりたいことが増えました。

個人的な挑戦に関しては、不可能ではない、ギリギリ可能でドキドキするようなラインを模索したいですね♪(´ε` )