シロクロ。

のんびり狩りブログ。MHXX発売でハンター業を再開しました。時々FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。

ゴグマジオスに復讐を

クロス発売までにやっておかなくてはならない事を1つ、思い出しました。


ゴグマジオスのソロ討伐です。


4Gを開始して間もない頃。

緊急クエであいつに初対面した時に、私はソロでクリアしてやろうと意気込んで単身で乗り込んだものの(…いや、オトモ連れてましたが)、タイムアップでクリアできなかったんですよね。


で、緊急クエ自体はフレさんにお手伝いいだいて四人でクリアしたんですが……。


あの時の雪辱を果たさぬまま、クロスへは行けない!!

ゴグマをソロ討伐しなきゃ気が済まない!!(忘れてたけど‼︎)


てな訳で。行ってきました。


武器は操虫棍の真・黒龍棍【天帝】

防具はスターナイト一式。

オトモ二匹連れ。

巨龍砲や大砲・撃龍槍は、以前ソロでやった時に引き付けるのに手間取るタイムロスが痛かったので、今回は無し。


三色エキスとって、乗り落として殴る。

ただそれだけの脳筋作戦です。


ゴグマ自体はもう手慣れたものなので、立ち回りには心配無し!時間との戦いですね〜。

キノコ大好きスキルを付けてるので、ニトロダケをモグモグ食べながらひたすらゴグマを殴ります。乗って、頭壊して、尻尾斬って、爪も壊して、足や頭を殴る、殴る、殴る…。


結果

f:id:alice929kuro:20151103002040j:plain


20分針くらいで音楽が変わって第二形態に移行し、そこから10分程で討伐完了!

なんだ…意外とあっさり倒せるんじゃないか…。背中を壊して槍当ててたら、もう少し早かったかもしれません。


初見ソロがタイムアップだっただけに、『残り時間あと10分です』とか言われるのを覚悟していたのですが杞憂に終わりましたね。良かった良かった!


あ〜、これでスッキリ♪( ´▽`)

けれど、クロス発売までまだまだ日にちはあるんですよね。


フレさんが居る日はオトモ稼業に勤しむので良いのですが、ソロ時の目標も何か欲しいところです。


うーん、何しようかな……。


何か楽しめそうな事を考えておきます(((o(*゚▽゚*)o)))