シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

クロスのお話

先日、「モンハンクロスは初心に帰って手探り状態で進めたいから、発売前情報は何も見ない!!」と公言していた私ですが……。

見ちゃいました。

全部。

もうね、本当に我慢できなかったんですよ……!

周りが新情報で賑わっている中、見ざる聞かざるでいるのは限界!

自分の意思の弱さに泣けます(´_ゝ`)

今日はクロスの公式サイトや動画とかを全部チェックした上でのお話になるので、ネタバレ回避してる方は今のうちにUターンでお願いしますね(>_<)

f:id:alice929kuro:20151016124408j:plain

リハビリも順調だし、そろそろ行けるかなと思って久しぶりにシャガル140ソロやってきました。

f:id:alice929kuro:20151016124437j:plain

以前できてた15分針切りができなかった……。やっぱりまだ本調子ではないようです。乙らなかったのは良かったけど、地雷に被弾しまくっちゃった( ノД`)

でも楽しかったー♪

↓↓以下クロスのお話。↓↓

とにかく登場するモンスターの数が多い!というのがひとつ目の感想です。新規モンスターに続投組、復活組、様々な面子がそろってますね!

まずはクロスの看板である四大モンスターさん。

斬竜ディノバルド

巨獣ガムート

雷竜ライゼクス

泡狐竜タマミツネ

私が気になっている海竜種さんは、タマミツネというお名前ですか。可愛いですね♪

愛称はタマちゃん……になりそうですが、私はミツネちゃん呼びを推したいと思いますw

ミツネちゃん。可愛いよミツネちゃん(//∇//)

そして堂々たるエントリーの

リオレウス

ジンオウガ

ティガレックス

ブラキディオス

モンハンの顔。安定の人気メインモンスター達ですね♪

新モンスター組には、梟のような愛らしい鳥さんのホロロホルル。ドスランポスのポジションであるドスマッカオが登場。

ホロロさんいいな~(о´∀`о)この子の素材からは見た目が良さそうな防具が作れそうですね!

公式サイト内で紹介されている復活モンスター組は以下の面々。

みんな大好き!樹海のアイドル・ナルガクルガ

久しぶりの登場・ドドブランゴ

水中戦の無いクロスで謎の復活を遂げたラギアクルス

炭鉱夫たちの頼れる主任ウラガンキン

4Gでは網で引き揚げられるという屈辱を味わったガノトトス

3Gぶりのラングロトラ、アオアシラ、ロアルドロスに、続投おめでとうのイャンガルルガ

あ、ショウグンギザミさんは回れ右して2ndGへお帰りください(^p^)

苦手なんですよ……ショウグンギザミ……。

どうしよう。蟹に囲まれて3乙する未来が見える。

ダイミョウはいいんです。可愛いげがあるから。でもショウグンギザミは嫌いだー!・゜・(つД`)・゜・

あとは各種動画内にて確認できるモンスター達が

リオレイア

ケチャワチャ

ダイミョウザザミ

ハプルボッカ

テツカブラ

フルフル

ドスファンゴ

ゲリョス

ゲネルセルタス

ウルクスス

ガララアジャラ

ザボアザギル

イャンクック

アグナコトル

ドボルベルグ

ドスガレオス

ヴォルガノス

古龍組に

オオナズチ

キリン

テオ・テスカトル

クシャルダオラ

そして……アマツマガツチ

アマツが帰ってきたーー!!(≧▽≦)

私、あいつのブレス避けれないんですよ。いつも飛んだらモドリ玉して、キャンプでゆっくり調合とかしてから戻ってましたw

今のうちに3rd行って、見切っといたほうがいいかな……(^^;

もしかしたら何か見落としてたりするかもしれないですが、クロスのモンスターはこんなに居るようです。

これに亜種や希少種が加わると……( ; ゜Д゜)

オールスター感が半端ないですね。

ラギアとナルガが復活できたから、歴代看板モンスターが勢揃いですよ。豪華なラインナップだー!

今回は狂竜化無しなので、やはりゴア・シャガルはいなさそうですね。

寂しいけれど……仕方ない(´・ω・`)

今のうちに沢山遊んであげなきゃ。

…………あ、看板モンスターといえば

セ、セルレギオスさん……いない気が………。

それにディアブロスの姿も無かったし!レウスと並んでシリーズ皆勤賞のディアブロスが、ここでまさかのリストラだなんてそんな馬鹿な。

きっと出ます、よね?

心配です(´;ω;`)

あとはそうだなぁ~、フルフルが確定なら、同じアルビノ枠のギギネブラは今回もお休みかな。ネブラ防具が好きなので、ちょっと残念です。

ラオやダレン、ダラのポジションに該当する超大型モンスター枠には何が来るのかも気になりますね!新しいモンスターか、復活組か。

それに私の大好きなミラボレアスさんが続投してもらえるかどうか……。

アマツが来るから可能性は低そう(>_<)

そういえばラージャンやイビルジョーもまだ姿が見えないですよね。

この二頭はギルクエでお腹いっぱい狩り尽くしたから、もう見たくないって言う方も多そうですが(^^;)

リストラといえば。

プーギーはどこ行ったんでしょうね。

とうとう食われてしまったか………(゜д゜)

アイルーはニャンターモードのおかけで絶好調ですね!

遂にアイルーを操作して狩りに行けるなんて。私、人間を辞めてアイルーとして生きていくかもしれません。

狩技とかスタイルも何にしようか迷っちゃうし、早くプレイしたくてウズウズしてしまいます。

発売日が待ち遠しい!

………まぁ、私は旅行中だから発売日にプレイできないんですけどね。

二日遅れで開始する事になるから、皆様お先に楽しんできてね!!( ノД`)

体験版の配信があったらいいのにな~(о´∀`о)