シロクロ。

MHXX、MHWの狩りブログ。DQ・FFネタ有り。記事内のネタバレにはご注意ください。Twitter始めました→@kuro_na_967

【MHW】闘技大会ペア・全S制覇!

先週辺りからワールドの闘技大会に手を出し始め、遂に昨夜!全闘技ランクSを達成いたしましたー!やったー!。゚(゚´Д`゚)゚。YouTubeとかだとソロS取ってらっしゃる方々がいらっしゃいますが、そこは毎度お馴染みヘタレハンターな私。ソロでSなんて取れるわけも…

【DFFOO】期間限定ミッションコンプ

最近、当ブログのMHストーリーズ記事へのアクセスが増えていて、なんで今頃??と不思議に思っていたのですが、アレですね。スマホ版のストーリーズ!アレの配信が始まって、プレイしている方が増えたからかな?って思ってます(*´ω`*)MHSTはいいぞ。ライダ…

【MHW】ガンナーのみで駆ける新大陸

すっかりブログ書くのを疎かにしてしまいました。それもこれも、ワールドが楽しすぎるからなんですよ!。゚(゚´ω`゚)゚。スクショがいっぱい溜まってます。整頓しなければ。今回はエンディング〜HR上限解放までのネタバレを含みます。ネタバレを見たくない方は回避…

【MHW】さよならマグダラオス

注意!HR10までのネタバレを含む内容となります。ネタバレNGな方は回避してください。ワールド楽しい……寝不足でしぬ(ノД`)ベータ版から相変わらず字が小さくて読み辛いのが不満点だけど。それ以外はもう最高です。うちの子ムービーシーンでも可愛いわ(自画自…

【MHW】新大陸へ!

祝!モンハンワールド発売〜〜!待ちに待った狩猟解禁ですよーヽ(*^ω^*)ノいやー楽しいですね。新大陸を開拓していく手探り感が新鮮です。新しい要素にはまだ慣れない所がありますし、マルチプレイの仕様はちょっとやり辛さを感じますが……。まぁその辺はや…

【DFFNT 】召喚獣戦

記事アップしたつもりができてなかった\( ˆoˆ )/下書きの所に入ったままの状態で、3日ほど寝かせてしまいましたわ。というわけで、ちょっと前の事の話になりますが……ストーリークリアしましたー♪( ´θ`)ノ大きなネタバレはしないように軽く感想書きますが、…

【DFFNT】エース、推して参る!

あけましてーおめでとうございまーす!ヽ(*^ω^*)ノお正月からもう既に半月経ってるけど、おめでとうございまーーす!本年もどうぞ、よろしくお願い致します♪はい!待ちに待ったNTが発売されました。この日の為に、AC版の攻略サイトを熟読し、動画も見まくっ…

終わる2017年

前に、12月が早く終わって欲しいから師走加速して!なんて言いましたが、気づけば今年もあと数日。なんだかんだであっという間ですねぇ( ˘ω˘ )先週末に風邪ひいてしまって、せっかくのクリスマスディナーが美味しくいただけなかったのがつらいです。゚(゚´ω`゚…

【MHWベータ】プレイ感想

ベータテストを時間の許す限りプレイしてきました。今夜もまだまだやるけどね!楽しいです。本当に楽しい!深夜にやるにはつらい飯テロゲームですわ。ワールドになって色々進化して、別ゲーになっちゃってるかな?と思っていましたが、根本的な所はいつもの…

【MHW】もうすぐβテストですよ(*'ω'*)

間に合った!注文していたヘッドセットが届きました♪これでVCしながら狩りができますね♪オンラインゲームは今まで色々やってきたけれど、どれもテキストチャットばかりだったので、VCは初体験です。緊張して恥ずかしい呪いにかかったらどうしよう。まぁ3日も…

【DQ11】勇者はルドマン邸で6人の嫁をもらう

ライバルズの竜王杯が、結局レジェンドに行けぬまま終わってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。最高到達プラチナ2。頑張ったけど、そこから上へは無理だったーーー。でもまぁ、初めてにしては上出来って事で。次はレジェンドまで行けたらいいな(о´∀`о)さてさて。3DS…

MHXXとDQRとTwitterのお話

しばらく狩りから離れた生活をしておりましたが、最近またダブルクロスに出没するようになりました(о´∀`о)フレンドさんが居る時はお部屋にお邪魔させていただき、いらっしゃらない時は野良をふらふら。主に二つ名のレベリング部屋に参加させていただいて、超…

【DQライバルズ】プラチナ到達

やっ……とここまで来れました!!プラチナランクー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ゴールド3〜2はスムーズに上がれたのですが、ゴールド1がなかなか突破できず大変でした。勝って負けて勝って負けて……全く進まん!!。゚(゚´Д`゚)゚。もうこれ以上は無理なのかなって諦めそ…

【DQライバルズ】ゴールド突入

あれから勝っては負けてを繰り返し、シルバー2〜3をウロウロしまくってました。配信開始から日が経って、デッキが整ってきた人が増えたのか。上位ランカーさんが公開してるデッキをまるっと作成した人が増えたのか。とにかく当たる人がみんな強い!正直も…

【DQライバルズ】やっとシルバー

いや〜ライバルズ面白いですね!なんだかんだ言いながらやってるうちに、ハマってます(о´∀`о)最初のうちは初級AI相手に負けまくってました。でも、敗因から改善点が見えてきて、デッキ編成し直して再戦を重ねているうちに、上級AIにも勝てるようになってきた…

【DQライバルズ】カミュを求めてリセマラ祭

いきなりですが私、TCGってやった事ないんですよ(;´д`)カードゲームの経験って多分カルドセプトしかない。あれはテーブル+カードだからまた違うジャンルになると思うし。だからDQライバルズもスルーするはずだったんですけどね……「カミュがcv付きで出る…

【DQ11】ロトの勇者になりました。

クリアしました。゚(゚´Д`゚)゚。「これがドラクエの集大成だ!!」っていう気迫を魅せつけられました。すごい。すごく良かった。鳥肌立ちました。こうしてロトの勇者の伝説は繋がって行くのね……。これが最後のドラクエだ、って言われても満足の作品です。しばら…

【DFFOO】断章ハードコンプ!

モンハンワールドのCMを初めて見た!!!テンションあがるぅーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))最近モンハンネタの無いブログですが、ちゃんとワールドは予約しました。色々悩んだ結果、デジタルデラックスです。0時からやるぜ!楽しみ楽しみ!!キャラ作るのに3時…

【DFFOO】クジャ様とエーコちゃん

久しぶりのオペラオムニアのお話。クジャ来ましたね〜!シーモアに次ぎ、ヴィランズからは二人目の仲間入りです(°▽°)私は敵キャラを好きになる事はそうそう無いのですが、クジャだけは好きなんです(//∇//)というわけで、溜めてたジェムの放出タイムー!運良…

【DQ11】勇者は結婚から逃げられない!

注意!当記事は表クリア後の世界、裏ボス直前までのネタバレを含みます。ネタバレを見たくない方は回避してください。なお、勇者の結婚相手のファンの方が読んだら悲しくなる内容になると思われます。回避、または覚悟の上でご覧ください。ネルセンの迷宮に…

【DQ11】ゆうしゃは どらくえに ハマっている!

ドラクエが楽しすぎて、気付けば10月になっていた。お久しぶりです٩( 'ω' )و食う・寝る・仕事以外の時間が全部ドラクエになってます。楽しい…幸せ…(*´Д`*)ドラクエは6と10以外のナンバリングをプレイ済みで、5が一番好きだったんですが、11を進めて…

【DQ11】勇者になりました

先週、自宅のWi-Fiルーターが故障してしまい、少しの間オフライン生活になってました。で、その間モンハンをお休みして、何をしていたかと言うと……ドラクエ!!!ヽ(*^ω^*)ノ私の誕生日は月末なのですが、「早くやりたいーやりたいー」と私がうるさくしてい…

【MHXX】サブ男、上位になるの巻

メインキャラでオトモハンターとして遊ぶ合間に、サブ男キャラもちまちま進めております。お初お目にかかります、サブ男のハイジくんです。まだベルダー装備を卒業できていない(;´д`)なんで名前がハイジなの?アルプスの少女なの?と思われがちですが、そう…

【DFFOO】愛あるガチャは爆死しない!

推しメン達が参戦する気配の無い中、颯爽と現れた私の女神。セリたーーーーん!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))FF6からセリスが来ましたよ!なんと美しい……!3Dモデルの可愛さが尋常じゃない。そしておっぱいが大きい。ファビュラス!!FF6が発売されてからもう長い年…

【MHXX】防具合成で見た目装備!その6

switch版ダブルクロス発売に伴い、イベクエ防具の合成解禁〜!ヽ(*^ω^*)ノ更に、規制されていたミーバースでのスクショ機能が解禁されましたので、スマホの直撮りも漸くサヨナラですwというわけで、新しく作った装備を3着!綺麗な画像でお送りします♪まず…

【MHXX】防具合成で見た目装備!その5

switch版ダブルクロスの発売に合わせて、これまで合成できなかったイベクエコラボ防具も、合成できるようになりますね!見た目の良いゾディアスや、USJあたりは是非とも使いたい。ネタ装備にはゴンさん、ぐでたま、コナンなどもあるし♪でも、女キャラだと…

【MHXX】防具合成で見た目装備!その4

最近は、武器の見た目に合わせた防具を作って遊んでいます(*´∀`)♪そのせいで、同じベースパーツを何個も生産するはめになってますが…。グリードとかグリードとかグリードとか。その度に狩られる獰猛ジョーさんと、牙を折られる飢餓ジョーさん。哀れなり(´-ω-…

【MHST】ラージャンをオトモンにしよう!

追加オトモン3匹目!ラージャンをゲットしに行ってきました〜。最初はモンソーネ平原でラー卵を探していたのですが、ここは広くて移動が大変なので、レア巣を漁り易いコベニー峠に変更。端から端までを爆走しながら、卵泥棒しまくります。星のような模様の…

【MHST】テオ・テスカトルをゲットしよう!

前回のクシャルに引き続き、アップデートによってオトモンにする事が可能になったモンスターを探しに行きました〜!テオと言えば火山。卵がとれるのはドヴァン火山ですね!レアな巣が出やすくなる誕生のオフダを使って、どんどん卵を拾っていきます。真っ赤…

【MHST】アップデートで古龍をオトモンに!

お久しぶりでございます(*´ω`*)あれからダブルクロスも続けておりますが、今回はストーリーズのお話です。先日のアップデートにより、遂にあのモンスター達がオトモンにできるようになりました!クシャルダオラ、テオ・テスカトル、ラージャンです!世界観的…